田舎の家具屋のもう一つの仕事!?

全国のみなさん! おっはよう~ございます。 日に日に秋が深まって来ました!

田舎の家具屋のおやじ~毎朝3時~4時には起床してますが、 早朝は非常に寒いですね~・・・ ハハハ

さて! 本日午後出荷~・・・ 4トントラック一台! 昨夜!やっと全品完成にこぎつけました。

今年はなぜか 大きい物件はギリギリ間に合う状況が続いております! ハハハ  全員で~何とか頑張っています。

写真はその一部!  いやあぁ~・・・ 何十年ぶりかに? 昭和のころは俗にいう 婚礼たんす的な??? ハハハ

作りながら なつかしく 良い気持ちで完成にこぎつけましたが どうですか~???  ウェディングドレスが似合いそうな・・・

基本デザインはもちろんお客様ですが~ 構造を考えながら、また、作りながら細部は日々アレンジしながら・・・・・・

そう! これもまた われわれ田舎の家具屋のもう一つの重要な役目なのです。

設計事務所様、ゼネコン様、内装工事屋様、もちろん一般の顧客!・・・・・ 色々なお客様から依頼を受けますが

全くそのままを うのみにして作り始めると とんでもない事に成ったりする。 制作途中で、バラバラに解体して

再度!作り変えたことも過去に何度も経験している。 だから、言えることが有るのだ。

田舎の家具屋のもう一つの重要な仕事!・・・・・・・ 音楽の世界で言うところの作詞作曲はえらい人たちがやってくれる。

そのあとに、われわれ下請け業者が?あるいは われわれ孫請け業者が? アレンジしながら図面を引く!

さらに、その図面をチェックして頂き!  図面にOKを頂いてから制作に入る! ハハハ ところがこれで終わりではない。

ここからが大変なのだ! 作りながら沢山の問題が出てくるが、何度も何度も壁を乗り越えて完成に至る!・・・

特注家具とは そういうものだ!  作りながら問題が発生することが多い物作りだ! ハハハハ

IMG_4286

ページトップへ