バカヤローーー・・・ ハハハ

全国のみなさん! いや、世界中のみなさん 久しぶりですね~・・・  ハハハハ  時々なまける田舎の家具屋のおやじです。

8月は色々な事があったなあ~・・・ 前半は随分とヒマな時期で、今年はこのまま終わりかい? などと、かなり心配しましたがお盆明けにはドタバタだあ~

お盆には毎年の行事! 生家のある北秋田市へあちこちのお墓参りに・・・  若いころにはあまり気にしなかったが、

家具屋のおやじ~この年になってやはり気になるご先祖様! お盆にはどうしてもお墓参りに行かないと 気持ちが落ち着かないねえ~・・・ ハハハ

また、お盆休暇には お江戸に居る三男も里帰り! 孫を連れてきた。 大勢でバーベキューもやった! ハハハ 飲みすぎたかなあ~・・・

ところで、いつものことながら椅子の修理! ハハハ おいおいおい・・・・・・ 豆腐じゃあ~接着できんぞ~~~~~~~ ハハハ

良く見ると分かるんじゃが~・・・  豆腐を食べた後の小さな容器、あるいはセブンカフェの空き容器などなど・・・・・・ 沢山の小さな容器が出るんじゃ!

田舎の家具屋はこれはこれで再利用しておる! 捨てたらただのゴミではないか!? 世界の皆さん! と、大げさだが ハハハ 再利用しようではないか!

田舎の家具屋はなぜ?こうなったか???ハハハ 日々進化しなければならない! この一言で済む話だが・・・・・ あらゆる良い方法を考えて、

今!修理に使っている接着剤は 色々な物を調べて聞いて 問屋さんにも相談して・・・・・・・ やっと、これが良いと言う事になり

色々な材料で接着試験を繰り返して・・・・・・ その結果がこの接着剤だ。  接着剤にだけはかなりうるさい家具屋のおやじです。

そうだねえ~ もう~サラリーマン当時(40年以上前)から色々なメーカーの物を試験して 新しいものが出てもメーカーの売り込みは信用しない。

本当に良いのかどうか? 必ず試験してから使うようにしておるんじゃ!  ハハハ  そうしないと~結果はお客様に迷惑がかかるだろう。

ところで、なぜ豆腐なのか??? ハハハ 実はこの接着材は 2液性で、A液とB液を良~~~~~~くかき混ぜて使うタイプなのだ。

という事は~ほんの少しだけ使う場合でも 混ぜる必要が有る!  ハハハ そこで登場したのがこの豆腐だ! ハハハ うまい豆腐???

田舎の家具屋のおやじは毎日豆腐を食ってた! ハハハ いや!納豆も食ってるが・・・・・・・・・ 健康の為! とはいえ捨てるのはもったいないではなか!

ハハハ  毎日活躍する豆腐~・・・・・・・ 確実に長持ちする修理には欠かせない一品だ!  うまい豆腐!  ハハハ

バカヤローーー 豆腐でくっつくわけねえだろうー・・・  本田宗一郎の バカヤローが ふっ!と思い出される今日の朝でした!  ハハハ

IMG_1169IMG_1164IMG_1160IMG_1161IMG_1163IMG_1157

 

ページトップへ