村を作りたいなあ~ここに・・・

今すぐには出来ないかも知れない? しかし、思いを一つに若い人たちが集まれば、出来ないことは無いと思うなぁ~

いつかきっと出来ると言う思いで・・・・・  その為にサラリーマンを捨てる。 家具作りを仕事にすると言うのはどうだろう。

10年先! 20年先を見据えて 今、やるべきことは何か? 今しか出来ない事は何か? 一緒に成って苦楽を共にする。

大企業で歯車の様に 毎日毎日あくせく働く。 それも一つの生き方かも知れない。 毎日毎日数十軒の売り込み!

気持ちに余裕のない毎日! 誰の為に、何の為に生きて 何の為に働くのか? それも一つの人生かも知れない。

実は、田舎の家具屋のおやじも32才まではサラリーマンだった! 秋田の山奥の指物屋(木工屋)で生まれた。

気が付いたら かんなくずの中で生まれてたようなものだ。 ハハハ  家中~いつも木の香りに包まれていたようだ。

中間は省略して後日という事で・・・・・ ほどなく高校をスレスレで卒業~(笑) 18際に成った直後に新潟県加茂市に移住~

県央地域では、一番大きな家具製造の企業に就職した。 のちに知ったが、食器棚専門では全国でも5本指に入るとか? マジか? ハハハ

32才まで勤めたが、途中でやめるとか やめないとか?・・・  色々とドタバタが有ったが、今になって思う事は結局業界の将来のことで

経営陣とは意見が合わなかったのかなぁ~と、思うようになった。 ただ、その時はまだ明確に意見が合わないなどとは確信が無かったが・・・

今、思うと起業~以来 一心不乱と成って 全てを犠牲にして頑張って来た。 ホントに全てを犠牲にしてきたように思う。

何としても軌道に乗せるためだ! 友達付き合いも全く出来ず、とにかくまっすぐに前だけ見て来た。 ここに来てやっと少し余裕が・・・

そこでこれまでに考えてきたことを、一つづつ皆さんと共有しながら 出来る事から始めたい。 その為にはスタッフが不足しております。

家具作りの見習い! 募集中です。  是非ご一報ください。  TEL 0256-53-0832 奈良まで・・・

月曜日~土曜日ならば、AM8時~PM5時まで 連絡が取れますから・・・・・

IMG_1249

ページトップへ