フリーランスと言う考え方・・・特注家具作り

フリーランス! ひそかなブームと成ってるような?  ひそかにそんな希望をいだいてる方、正社員として募集中です。

いや! そんな気持ちは全く無く、家具作りを仕事にしたいと言う方も、未経験者でも大歓迎なのです。

ところで、平成ではフリーランスと言うだろうが?昭和の時代はどうだろう・・・・・

昭和の40~50年代ならば 脱サラと言ったように思う。  サラリーマンをやめて、独立起業するという事かなぁ~? ハハハ

昭和60年代(1970~1980年代)に成るとバブル景気と共に 起業する人が非常に多くなり 脱サラと言う言葉も無く成ったような?

1990年代~現在に至り、 フリーランスと言う言葉に変わったんだろうと思う。 まあ~田舎の家具屋のおやじの予想でしかないが・・・

フリーランス・・・・・・・  特定の企業に属さず自由に仕事をする事! とあるが、早い話が自由業、又は自営業という事だよね。 ハハハ

色々な企業から依頼を受けて、自分で出来る範囲でどんどん仕事をこなす。 と、良いイメージで考えれば良いわけだ。

ある意味では、 ” 職人 ” と、一言で言っても過言ではないと思うなあ~・・・  特注家具職人・建具職人・・・・・

大工さんも職人だ。 介護だってベテランともなると職人だあい、看護婦さんだって職人なのだ! 医師も職人だし・・・・・

政治家もベテランと成ると政治職人、学校の先生も職人・サッカー選手も職人・野球も職人・建築設計士も職人なのだ。

バスの運転手・新幹線の運転士・パイロット・漁師・・・・・・・  何もかも全てがこの一言!  全てがその道の職人である。

それがまた、カッコいいかどうか分からんが? フリーランス!と言うと、何だか良いイメージに成り、ネクタイしめて良い服着て・・・

職人とは言わないけども、とどのつまりが全ては ” 職人 ” なのだ。 物を作るだけが職人では無いと思うがどうだろう?

フリーランスと言う大きなくくりの中の 特注家具職人! これだって立派な職業だ。 どこの企業にも属さない自由業~自営業・・・

最近特に増えてると言う? 特に女性が増えているらしいが? ひそかなブームなんだろうか??? 自由業!良い響きだなあ~・・・

IMG_4104キッチンその二

ページトップへ