家具改造で新しいいのちを

長く使い込んだテーブルの再生~!

今回は 長~く使い込んだ愛着のあるテーブルを どうしても手放したくない!!!  そんな思いで 家具の販売店さんにご相談したようですが・・・・・・・・・
帰ってきた返事が? ナント!!!  かなり高価で手も足も出ない! さらに!メーカーのご住所を教えますから 自分で梱包して送って下さい!
そのようなお返事だったようで・・・  なんと 当社が提示した金額の 2.5倍ぐらい??? 僕らもびっくり~~~でした!  

でもね~ 僕ら職人から言わせると~? それも分かるような気がします!  大きな工場ですと たったの一台ですから・・・・・
ところが 僕らは 一台でも丁寧に 手間暇かけて 修理いたします。 新潟県内なら 少々の予算で引き取りも致しますので! 

STEP1

では、使い込んだテーブルの 再生をご覧ください! まずは 再生前の写真です! 所々 塗装がはがれていますね~・・・・・

STEP2

古い塗装を はがします! あらけずりのあとは 手作業にて!

STEP3

さらに手作業にて 塗装前の素地調整です!

STEP4

次に、ご希望の色を作り 出来た素地に 木地着色をして 約半日乾燥させます。

STEP5

次に 下塗りを施し また半日乾燥後に 下塗り研磨します。

STEP6

さらに うっすらとカラーリングしてから 最後に仕上げのクリヤーを塗ります! その後 24時間乾燥が理想です。  右の写真が仕上げ直後です。

STEP7

実際にご依頼をいただいた「長火鉢のリフォーム」の全工程をご紹介します。

ページトップへ