Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lafcre8/narakoubou.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

ちょうど良い・・・ ハハハ

今年は非常に良いあんばい?  ハハハハ  ” あんばい ” とは?  塩梅と書くらしい??? ハハハ

要するに良い塩加減と言う事らしいが? 田舎の家具屋のおやじには良く分からんが、 良いあんばい とは?

良い具合と言う意味だ。  東北方面では良く使う方言かな~?  良いあんばい!  良い具合!みたいな~・・・

話を戻しますが ハハハ  今年は良いあんばいだ!  お正月明け早々に個人のお客様から家具の見学と工房の見学!

そんな連絡が有りました。 訪問頂き椅子とテーブルを見て頂き色んなお話を聞きましたが、一セット購入を考えているとのこと!

嬉しいお話ですね~・・・ 一年半以上前かな~初めてイベントに出した際に これだっ!と思い ずう~~~~~~~っと!

思い続けていたらしい? 本当に嬉しい限りです。 そのころにちょうど住宅の新築計画を進めていたらしく? この4月に引っ越しらしく?

一年半もかけて 色々な家具販売店さんを見て回ったそうです。 どうしても良いものが無く気になっていた当社の家具!

気になっていただけでは前に進まない! という事で、どうしても見て触れて試したい! そう~思ったようです。

そして、今回の訪問という事に・・・・・ 作り続けていてよかった~ と言う瞬間です! 良いものは分かって頂ける! 実感しました。

訪問頂いた Sさん! 例え購入されなくても? 一年半も思い続けて頂いた! これだけでも感謝・感激です! ありがとうございます!

一昨年は、19セット売れましたが、 昨年はダウン! 椅子が27台、テーブルは3台しか出ませんでした。 最も売り込み宣伝は全くしてませんが・・・・・

それでも、工房の手すき時間に!と考えれば多少は助かる! そう思って作り続けています。  オーダーが有れば作る! そんなスタンスです。

逆に売れすぎは困るのです。  売れすぎると~制作が間に合わない! 本業に支障が出ると困るのです。

しかしながら~・・・ 今年は幸先が良い!!!  すでに、3セットの受注を抱えております。  aaraブランド! どこまで行けるか・・・・・・・・・・

今年はまた、 新たに地域ブランドを考えております。 はたしてどうなるか???   楽しみですね~・・・・・・ ハハハ   ハハハブランド?

IMG_5415IMG_5408IMG_5413

ページトップへ