何か? お告げが有ったんだろう? ハハハ

昨日の朝! 急に何かを作るっ! と言い出したじじい(父) もうすぐ父の日?ハハハ 関係ないと思うが・・・

もう~15年以上前だと思うけど? さだかではないが?少なくとも15~16年前だと記憶してる。 ある人から頂いた桐の無垢材!

丸太で頂いたんだが、そのままでは使えない! ついでに製材して板にしてほしいと言ったら? これまた無償で! ハハハハ

ご存知の通り~桐材は通常は1~3年は外で天然乾燥させないと使えないのだ! しかし、この材は5~6年は雨ざらしにして乾燥~

工房の中に取り込んでからすでに10年は経過してるので 超~良い感じで乾燥してる! ハハハ じじいもそれを知ってるのだ。 ハハハ

何を思い出したのか? きっと?天からのお告げが有ったのかも知れない? いや、きっとでは無く 確実にお告げが有ったと思う?

どうもおかしい???  実は、もう~2年以上前に成るが、田舎の家具屋のおやじ~ じじい(父)に有るとき言いました!

じいい~ もしもヒマが有ったら? 座卓でも作ったらどうだい? と、ボケ防止に成るだろうと思い 軽い気持ちで言っておいたのだ。

当時は、全くやる気な~~~しっ! ハハハ よくぞ2年以上も・・・・・ ところがところが? 昨日の朝!急に 良しっ! 材料出してくれ!

えっ? えぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・??? 今、なんと言った???  いや、桐の材料 出してくれと・・・ ハハハハ なんで今ごろ???

一度言ったらもう~聞かない!  はは~~~~~~ん??? これは天から 何かのお告げが有ったんだな? それしか考えられん!

みなさん! どう思う??? 2年以上も忘れていたくせに!?  変だなあ~・・・・・  やはし~太古の昔から天のお告げは有るんだろうか?

不思議だなあ~・・・・・・・・・・・ ホントに不思議じゃ~   おかげで頂いた桐の無垢材! 無くなっちまいそうじゃ~・・・・・・・・ 天のお告げ?

さ~~~て? 何が出来るのか~ ハハハ 87才!

IMG_6332IMG_6342IMG_6335

ページトップへ