すたっふ~・・・ 3人目紹介~

すたっふ~  では! 三人目です!

今日は~ 久保ちゃんと言いますが?  ちゃんの割には体がデカイのですよ! ハハハ

慎重に身長を図ったことはないけど たぶん? 180センチ以上かな~・・・この春でちょうど10年に成るかな!

僕が彼を 拾ったのは~ ハハハ 失礼かもしれないが 本当に良い拾い物ですよ!

新潟県は相次いで二度も大きな地震が有りましたが その二度目の地震の時に震源地に近い 小千谷に居ました。

この地震は山古志ばかりが 色々と言われていますが 余談ですが実はこのとき震源地のど真ん中!田麦山には僕の友人も居ました。

38年程前からの友人です! ホントにど真ん中の田麦山で復旧して 生きてます。 家具職人です。

話を戻して、久保ちゃん!ちょっと有名なサンヨー電子に 派遣で勤めていたのです! 地震のおかげで即刻クビだったようです。

まあ~考えてみればそれが不幸中の幸いってことかもしれないですが? 寮生活だったので即!加茂の実家に帰り就職活動していたのです。

そこにたまたま 僕が通りかかった??? ハハハ 運よくちょうど募集をかけたのですが すぐに紹介が来たのが彼だったのです。

サンヨーの以前は 手作りパンやさんの職人を目指していたようですが 本来はやはり家具が好きなようで 今でもあちこちの家具屋さんを見て回ったり

インテリア雑誌を見たり なかなかの研究家でもあります。 本当に良い拾い物だった、 運が良かったと感じてます。

そんな事もあり自社ブランドの椅子やテーブルなどの試作は ある手度は彼に任せています。 いつもの事ですが本当の職人では有りませんが

僕の長男とちょうど同じ年齢なので 二人の息子と彼と良い感じでアイディアが出てくるし、構造の研究も意見が言いやすいと思います。

さらに彼は 非常に良い男なんですよ! 性格が良いし ” 家具 ” を良く研究してますね! しいて言うならば すたっぷ以上に研究してますよ! ハハハ

さらに嬉しいことに 今年結婚します! やっと安心しました。  正直!家具屋のおやじは もう~5年以上前から彼の嫁さんを探していました。

スーパーのレジとかいくと きょろきょろしてたし、どこに出かけても探してたのですが、これでもう~探す手間が省けた~・・・ ハハハ

やがて息子たちと 工房の中心と成ることと思います。 しいて言えば ほんの少し手が遅い! ハハハ 本人!頑張って克服します!

今年はそれを 目標に頑張るそうです! 嬉しい言葉ですね~ やがて業界をけん引してほしいなあ~・・・・・ 希望ですが?久保ちゃん

ページトップへ