お茶楽しんでおる方々~!!!  必見? でもないか~??? ハハハ

さ~~て! 今回は珍しいことです! ハハハ お茶会の準備などは二度ほど手伝ったことがあるけど・・・・・

まさか??? このようなものを作ることに成ろうとは・・・・・ ハハハハ

と言うか~ この様なチャンスを与えてくれた~ FB友の小林さんには大感謝であります。

僕は常に思うのは~ チャレンジ!!! 初めて作らせていただくとき あるいは経験のないとき・・・

受注前にはっきりと言います!  あぁ~今までに作った経験がないけど良いのですか???

かならずこのように伺いを!  しかも受注前に言う! これは非常に大事な事かと思うのです。

良くある知ったかぶりっ! これはいけませんね~ とくに若い方に多い!

息子たちもかつてはそうでした 何年もかけて直してきました。

分からんことは 聞いてからお返事いたしますっ! しかも 間をおかずに言う!

これが信頼を産むのです! 知ってることなら即座にお答えする。

知らないことなら これも即座に!!! 調べてから連絡いたします。 それが信頼を産むのだと思うのだ。

さて、今回の初めての経験!!! お茶会の炉! というものらしい・・・

通販では 2万~5万ぐらいかな~??? 高くても15万ぐらいだが・・・・・あれは大量生産で中国製がほとんどだ!

今回のは 受注制作! 一品制作だ。 しかも デザインもあれやこれやと 打ち合わせ後に!

多少~予算オーバーでも納得頂けるだろう~ 趣味の世界だ~ 通販の品では味気ない!

そして 極めつけはっ!  鍋っ? じゃないが 炉! 材質はコールテン鋼というものらしい???

表面は表面の錆が保護膜となって 内部まで腐食しないという物らしい???

船、橋、鉄道などに使ってるらしいが????? 家具屋のおやじ~また一つ進化した~

そして~ 下の部分! 外すと高さが変えられるのです。IMG_1801IMG_1799IMG_1803IMG_1802IMG_1793IMG_1785IMG_1789

ページトップへ