田舎の家具屋って~何だ~! その3

何じゃ~~~! シリーズその3! 田舎の家具屋はいつも何を作ってんの~~~~~???

さて、今回は~特注の囲炉裏~  ハハハ  囲炉裏にも いろりろある! ハハハ  好みに合わせてサイズ、材質、仕上げ色・・・・・・・

これはかなり特殊な感じがするが~・・・・・  何だかなあ~だよ?  ネズミとか~虫とか~ ネコ? 赤ん坊まで??? いや?晩酌のおつまみに??? ハハハハ

材は~ タモ!と言う木だ。  タモと言えば~野球のバット! あれはアオダモ! アカダモと言う木も有るが~少しだけやわらかいのでバットには適さないらしい?

そして~どのこうのと相談してるうちに~・・・ やはし~銅の船を落とし込んでくれと言う要望で・・・・・ どうお? 良いでしょ!? ハハッハ

さらに極めつけが~これまた どうしてもと言うので? かなり大変だ~と思いましたが 探しましたよ~~~~~~ ハハハ

そうです! 仕上げは~ ピーナツオイル!!! ハハハ  どうお? 匂いで寄って来るかもよ~??? ハハッハ

ピーナツを砕いて粉々にして 絞り出すオイル!  プウ~~~~~~んと、いい匂いが・・・・・・・・・・

IMG_5735囲炉裏たもIMG_5738囲炉裏たもIMG_5536囲炉裏たもIMG_5483囲炉裏たもIMG_5488囲炉裏たも

ページトップへ