宇宙船~ ついに完成~間近! ハハハ

ついに完成~間近~!!!

宇宙船のような? タイムカプセルのような?  今回もまた新たな挑戦でしたっ!

かなり悩んだ末の完成なので 工房のスタッフ全員感無量と言う感じだ~ ハハハハ

今回はまた特にデカイので非常に苦労したなあ~・・・・・ さらに金具は既製品サイズでは動きが非常に悪い!

そして、既製の金具では不可能なのだ!考えに考え抜いたのだが~・・・  からっぽの頭で考え抜いた末に 既成の金具で使えるものを取り寄せて

使えない物はもう~特注サイズを取り寄せた! そして動きを確認しなければならないというので試作!

今回は4台も制作の為! 失敗は許されない!  金物メーカーのカタログを無視しての試作だ! ハハハ

むか~~し? さかのぼる事約40年前だ!  ” 理論が出来ていれば 必ずや出来るものだ ” と、

ある機械メーカーのエンジニアが言っていた格言!?  その当時は全く意味不明だったが 今思えばなるほどなあ~と思うことが有る。

要するに~理論的に第三者に説明が出来ないといけないという事なのか?説明出来ない場合はやはり試作が一番だろう・・・・・

試作の為に数万円の犠牲!  価値ある犠牲だったなあ~ ハハハ  何事も試す! これが一番だ。

そして、新たな挑戦へのチャンスを与えてくれるお客様が居るからこそ出来る! 感謝しないといけないなあ~IMG_3815IMG_3817IMG_3820

ページトップへ