Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lafcre8/narakoubou.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

おっ? おお~っ? と! 

田舎の家具屋のもう一つ大事な仕事? いや? 役目と言ったほうが良いかも? ハハハ

工房を移転してからこの春で丸八年! もうすぐ九年目に突入~ですが、移転直後からもう一つの役目が回って来た~ ハハハ

全国いつでも?良くある引っ越し! とくに多いのは晩秋~春先! 運送屋さんも非常に大変だ。  非常にきのどくに思う事も有る。

今回はこれだ! 良くある小さないろり~・・・ 引っ越しを終えてお客様が梱包ほどいたら・・・・・ あららら・・・? 破損していたようだ。

そこで~田舎の家具屋の出番だ! ハハハハ  年間に結構~あるんだな~これが! ちょうど6年ぐらい前に初めて?

某~運送屋さんから電話が入ったんだ、 最初は耳を疑った! 超~デカイ!一部上場の大企業だったよ! なんで田舎の家具屋に?????

お話を聞いてるうちに・・・ どうしてもお願いしたいと言うので引き受ける事に成った。 それが何と!千葉の引っ越し事業部の本部からだった。

その最初の修理が何とかうまく行ったようで??? ハハハ  その後はまた別の一部上場企業から・・・・ 全て引っ越しの荷物で

運送中の破損! これも経験のうちかと考えて問い合わせが有れば出来るだけ引き受けて来たが、昨今の運送屋さんは

本当に大変なんだなあ~ つくづく思う。  今回の修理依頼は~神奈川県からの依頼だ!

ただし、田舎の家具屋はこれだけは何としてもと言う心掛け? ハハハ  この手のクレームは処理が非常に難しいと考える。

田舎の家具屋は言われたところだけ修理すればいいかも知れないが、 お客様はそれで納得するのかどうか? ここが問題だ!

なので~いつもこのようにしている。  ” 依頼を受けて、頼まれた以上の事をやる ”  但し、予算は割増ししない事だ。

お客様に納得していただく、あるいは喜んで頂くには やはりお客様の要望よりもほんの少し良くしてあげると!いう事だ。

それも 大げさでは無く、ほぼ分からない程度で十分だ。 そうでないとまた恩着せがましいではないか~??? ハハハハ

これが田舎の家具屋の リピーターを増やすコツなんだ! 予算よりもほんの少し良くしてあげる!気が付かない程度にだ。

色んな運送屋さんから修理依頼が有ります。 色々な種類の家具を依頼されます。 毎回新しい発見と経験が・・・・・・・・・・

IMG_5382IMG_5360IMG_5376IMG_5387

ページトップへ