今年はこれだ~っ? ハハハ 二球入魂?!

いやあ~あり方や~・・・  年末にお友達が送ってくれた ” 入魂 ” ハハハ 今年は~昨年以上に魂を込めて!

本当に真剣に仕事に打ち込まないと!  そろそろ真剣に息子たちにバトンタッチを考えておるんじゃ~・・・・・

田舎の家具屋のおやじ~この春にもう~60才だ! ハハハ  世の中のみなさんが良く言う還暦ってやつかな? ハハハ

学生のころは還暦?と言ってもピンとこなかったなあ~・・・ なんだ年寄り! そう思ったものだが いざ自分がその年に成るとは???

じじいなんだよな~もう!  しか~~~し!? 昨今の還暦! これはもう~元気が良い 自分でも分かるほどに元気がいい!

さすがに体力は衰えているが~ 気力は絶対に若いもんには負けないね~・・・ 知恵だけは10倍以上ある??? ハハハハ

そのように思って今年は~ この頂いたお酒のように! 二球入魂??? やりたいことは沢山ある! いや、ありすぎるぐらいだが・・・

野球では良く一球入魂などと言うが~ 田舎の家具屋のおやじ的に~解釈すると~一球一球~気持ちを込めてなんだろうが~?

野球は球が一個だ! しか~~~し?われわれ零細企業は一人で一度に いくつもの仕事をこなさないといけないのだ!

なので一球入魂では出遅れてしまう!  なので~二球入魂しないといけないのだ!  三球入魂ぐらいでも良いぐらいだ。

もっと頭の良い人は~ 一度に座布団5枚ぐらいは行くだろうが~ さすがに田舎の家具屋のおやじはあたまがカラカラ~

ここは手堅くバントで行きたい! あれっ? 話がそれたなあ~・・・ハハハハ   今年は~とにかく二球入魂だ!

皆さん! 本年も~ 元気に張り切って~行きましょう~! 二度目の消費税上げ前の一年だ! チャンスだ!

IMG_5356

ページトップへ