顧客を創造しすぎた~~~? ハハハ

顧客を創造しすぎた結果???  ハハハハ 困ったもんじゃ~ これじゃ~創造どころの話じゃないな~・・・ ハハハ

時々有るんじゃよ~・・・  田舎の家具屋の習慣としては? 必ず! 必ずじゃ!図面承認を頂いてから制作に入る。

当然ながらこの図面はわが社で書くんじゃが~ これは構造的に最良の方法で書くことに成る!

建築で言うなれば 構造計算と同じようなもんじゃが、 まあ~家具自体は構造計算などあり得ない話ですが~・・・・・

田舎の家具屋のおやじ~頭がカラッポなので計算は出来ない! ハハハ しかしながら最大限の強度を考える事だけは怠らない。

それで、書いた図面を提出して 承認を頂く! 言葉は悪いが?家具の構造などは細かいところは家具屋じゃないとわからんね~?

ホントに言葉は悪いが設計の先生様でも細かなところは分からないようだ? しかし、こればかりはごまかすわけにはいかない!

少しでもごまかしたら最後! 長い事使用中に必ずどこかにひずみが出てくるんじゃよ! ハハハ そして最後はこわれてしまう。

10年後、20年後も、何事も無く使えるように構造を考えるのが田舎の家具屋の使命なのだ!  したがって~創造を超えないと・・・・

特注家具における 顧客の創造! ドラッカー先生の創造とは ほんの少し違うかもしれないなあ~・・・・・・・・

今回のこの写真! 顧客を創造しすぎた結果じゃよ。 ハハハハ   実のところは完成直後の いや、塗装直前の変更なのだ。

いや、変更なんてもんじゃないな~?・・・  大幅な変更じゃ~ ハハハ 大幅すぎて笑うしかないんじゃ~ おこる気にも成らんね!アハハハ

この様な場合でも ドラッカー先生は? あくまでも顧客を創造せよ! と言うだろうか? 創造と言うのだろうか・・・・・・・・・どうですか?みなさん?

ご覧のとおり~ はめ込む予定では無かったので~ 下地が無いではないかっ! ハハハ  作り変えしないと構造的には弱いかもなあ~????? ハハハ

 

IMG_5733IMG_5730

ページトップへ