出た~~~~~っ??? ハハハ

田舎の家具屋~ くちで仕事は出来ないっ!  ハハハ  物語で技術は売れないっ!

いやあ~ 今回ばかりはどうやって再生~しようかとかなり悩んだ! 悩んでいるうちにやはりお願いしたいとのこと・・・

ハハハハ  笑う訳には行かない。 写真を見て分かるかと思うが? それにしても高額な料金を頂くわけにはいかないし・・・

まあ~このようなお仕事はなかば奉仕作業の様なものなんだよ! それでも、逆に頼りにされてると言う気持ちが大事だ!

使われた歴史を思いながら 再生~する! それも良いじゃないかと思う。 引出しの中に当時の新聞が入ってた!

昭和37年とある! 田舎の家具屋のおやじが6才の頃か~・・・・・・ 小学一年生だ~ あのころは何してたかな~・・・・・ハハハ

そう考えると~ この様な仕事も悪くは無いでしょ? ヒマな時期に多少~赤字覚悟でも良いじゃないか~・・・と思う。

息子が、窓口と成って引き受けたんだが、聞くところによると? 過去にテーブルを修理したことが有るらしい???

そうだなあ~? 50才前後かな~??? 今回はその方の奥様がどうしても後世に残したいし、使えるようならまた使いたい。

嫁ぎ先の祖母が使ってたのかどうか??? 中の新聞は54年前のものだけど たぶんその1~2年前に作られたものだろう~

当時はたぶん? 戦後の復興~で徐々に景気が良く成ったころかな~? しかしもの不足だったんだろう????

ご覧のとおり~ 総桐タンスとして手作りしたんだろうかどうか? さだかではないが? 見えない部分はほとんどが杉だ!

かなり物資が不足してたんじゃないかな~・・・・・ 昭和30年代の桐箪笥はこのように 部分的に杉っ! てのが多い。

まあ~少し手がすいてるうちに~ 出来るところはやっておこう~! 完成後にまたUPします! こうご期待~・・・ ハハハ

IMG_6043IMG_6047IMG_6048IMG_6069

ページトップへ