物作りにも色々有る・・・・・

本格的な雨降りに成った新潟・・・ 外で仕事をされてる方々は大変だと思いますが、頑張ってほしいですね!

われわれ特注家具屋は幸いに建物の中での作業です! 完成品を納入する際にはこれはもう~頑張るしかない。

搬入時は外から中へ・・・  そしてまた、設置も建物の中でやる事に成る! 冬場は若干寒いが動けばすぐに温まる。

やはり、体を動かす仕事のほうが人間にとっては良いような気がする! デスクワークばかりでは、運動不足は否めないと思う。

まあ~どっちが良いとか良くないとか? 人それぞれではある。  しかし、運動不足だけは避けたいところですね!?

ところで、以前から何度もお願いしてますが、全くのド素人でも良いと思います。 いや!むしろ未経験者のほうが良いかもしれません。

職人に成ろうと考えてる人は居ないかなあ~と、 年中~募集してます。 もちろん正社員です。  長きに渡り、社会に貢献できる仕事です。

良く自分の為にでは無く、誰かの為に、あるいは社会の為に、世の中の為に貢献する。 すると・・・・自然と自分にかえって来ると言います。

気になる方々は、是非ご一報ください。  皆さんと一緒に 特注家具作りをやって行きたいと思ってます。

納入先は、県内県外、色々有る。  お客様も色々だ! 観光地に近い現場だと何をする訳でも無いが、楽しみなんだよね~・・・

ハハハ  もしかして?現場作業が早く終わったら? プチ観光などと・・・・・・・・ ハハハ  昔は良く有りましたが、最近は少ないなあ~・・・

写真は~ かなり以前のですが、某現場のキッチンバックカウンターです! 長いよぅ~・・・ 確か?3.4mぐらい有ったような???

材はウォールナットです。  左に扉二枚! あとは引出しが 16個! キッチンバックは最近は引出しが主流です。

 

IMG_8812

ページトップへ