Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lafcre8/narakoubou.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

共働きをどう~考えるかだね! ハハハ・・・

全国の皆さま しばらくでた・・・ ハハハ  出来るだけの事は何でもしてやりたいが、なかなか厳しい事も有る。

共働きについて・・・ ふっ!と、吹けば飛ぶような ちっぽけな田舎の家具屋で、下請け孫請けでギリギリ頑張ってる訳ですが、

大きな企業のように予算もままならない状態でも、スタッフたちには出来るだけの事は やってあげたいといつも思ってます。

今日は、共働きについて・・・ たかが12人しか居ない田舎の家具屋で まずは、息子たち(2人)は、子供が2人づつ居ます。

どちらも共働きしないとギリギリで生活出来ないのが実情~ 熱が出たと言っては保育園を休む、ママが帰りが遅いと迎えに行く・・・

年中~色々有ります。 小さな子が4人も居ると週に1~2日は必ず誰かを面倒見る必要が有るので、工房に連れて来て仕事をしながら

誰かが時々見てやる・・・・・年中~繰り返しだ。 しかし、小さい子が工房に居ると これはこれでまた皆の心が安らぐ場合もある。

その他に、今、春休み・・・ 息子たちの他に、アイドルも幼い子供が3人も居るのだ。 家具屋のおやじ~いつも言ってることが有る。

春、夏、冬 と、学校では長い休みが有る。 アイドルに、家に見てくれる人が居ない日は、いつでも連れてきて良いよ~ 遠慮なくね。

朝の出社の時に一緒に連れてきて、遊ばせておけばいいじゃないか!  外で遊ばせても良いし、事務所でも良いし・・・・・

本当に遠慮などいらないよ! そう言ってる。 また、忘年会などにも連れてきたことも有るので、工房のスタッフたちも皆知ってるし。

ということで、今日~連れて来てくれました・・・・・ もう~顔なじみですから・・・ 人見知りなどせず遠慮なくお話もする。

昔は、家具屋のおやじに気持ちの余裕が無かったねぇ~・・・・・ この様な事など思いつかなかった・・・・・子育て世代の共働き。

若干?余裕が出来たんだろうか? ハハハ・・・・・ 共働き! 難しい問題だね。 何か手助けしたいと思ってもこの程度しか出来ないが。

ページトップへ