職人見習い募集~ですが、最近の工房を紹介!

工房前の野菜作り・・・本業は特注家具作りなんですが、一年を通して考えるに 若干ヒマな時期もある訳です。 100%受注生産なのでどうしても、

忙しい時期と、暇な時期と言うものが有るのです。  その暇な時期を利用してこのように工房前の空き地を有効に活用しています。

いわば、自給自足的な生活を営んでいるわけで、やがて収穫された野菜たちは 工房の皆に分配されるのです。  そうですねぇ~・・・

分配と言うよりは、帰り際にきゅうりを2~3本、あるいはナスを2~3個・・・  ハハハ  イチゴを1パック? みたいな感覚です。

イチゴなどは、最盛期ともなると 毎日のように 100個ぐらい取れます。  多すぎて2~3人で分けたり・・・工房の休憩時間に、

アイドル達が食べたり・・・ 面白いのは、落花生! 収穫されると工房の薪ストーブに大きな鍋をあげて 塩ゆでされます。

その辺はまた ベテランのアイドルが得意なのです。  これもまた休憩の時に 皆で食べたりしますが 超~おいしいのです。

あとは、そうですねぇ~・・・ サツマイモなんかはやはり 薪ストーブを利用して 焼き芋を作ったりしますが、焼きたてはまた格別においしい。

この春に植えたのは、ナス、キュウリはもちろん、トマト、ズッキーニ、スイカ、ジャガイモ、イチゴは毎年株分けで、変わったところでは、

ブドウも植えてけども、昨年は大量に取れた! ブドウはすごい量だったよ・・・ 思わず・・・・・・ ワインでも作ろうか? などと・・・ハハハ

さらに、玉ねぎは昨年の秋に植えたものが育ち始めてるし、ピーマン植えた。  初挑戦は・・・ しょうが・・・・ はたして上手くできるのか?

さらに、写ってませんがぁ~・・・ キウイも植えてある。  そんな調子で、家具屋と言っても やはり自給自足も楽しいよ。

収入を高望みしなければ、楽しみながら家具作りをやって、暇な時期にはこうして 農業もやってみるのも悪くはないと思いますよ。

職人見習い!  是非とも問い合わせてみてください。   電話の場合は平日の AM8時~PM5時までの間に。 0256-53-0832    まで。

その他は、メールにて問い合わせてみてください。  メールの場合は、顔写真を添付いただくとありがたいです。 nara-k@purple.plala.or.jp  まで。

最後に、若干の条件として、収入を第一に考えて、入社当初から高い給料をお望みの方は ご遠慮ください。

そして、見習いから入る方は、年齢が出来れば若いほうが宜しいかと思いますが、そうですねぇ~・・・・・できれば、45歳未満かな?・・・

ハリーワークには登録済みですので 調べてみてください。  では、みなさん  宜しくお願いします。

ページトップへ