お盆という事で・・・

まもなくお盆ですね! お盆が近づくと こんなのも依頼されることも・・・ 全国のみなさん なんだかわかりますかぁ~・・・ アハハハ

経机という事に成るのかなと? 良くあるのは黒の漆塗りに金箔をあちこちに貼った古くからあるような物もあるし、朱漆を塗ったものやら・・・・・

昔からの伝統的なものも良いですが、今回ご紹介の物は形は古くからの物だが、無垢材の温かみのある素材の色を そのまま生かしたものです。

材はヒバ! 米ヒバは個人的には大好きな木です、いい香りですよ!  ヒノキチオールという樹脂が含まれていて 虫よけにも成るらしい? ハハハ

天板の上には汚れがつかないように ガラスが置いてあります。  オール無垢材で手作りしました。 なかなか良いでしょ!?

色のついたものも良いかもしれませんが、このように白木の経机も本当に良いものですよ! 気持ちが落ち着くというか?そんな感じです。

まあ~お盆という事だけではなくて 時には入れ替えても良いと思いますね。  通販なんかは段ボール製の物も有りますね! 2~3千円ぐらいのもあるし?

しかし、それではご先祖様に失礼な気もしないでもない?・・・ ハハハ   田舎の家具屋~こうなったら何でもやるかぁ~って感じです。

いや! 何でもやる気はあるが? 出来ないことだって実はあるんだけどね。 ハハハ   今日はそんなご紹介でした。 みなさん 良い休日をね。

次の記事はありません。

ページトップへ