正社員募集~ 未経験者歓迎です。

ようやく春が来たという感じの新潟県ですね!  今日3月20日は快晴ですが明日から天気は崩れそうで?・・・

さて!  長らく(およそ1年ほど)迷っていましたが、ようやく決断した次第です。 正社員の募集です。 いつものことですが、未経験者大歓迎です。

もちろん経験者もOKです。  経験者と言っても木工関係なら 家具屋・建具屋経験ならば なおさらいいですが、未経験者でも丁寧に教えます。

一番の問題は家具作り・建具作りという事で、基本的に 木を使って色々なものを作ります。 さらに木だけではなく化粧合板などを使う事も多いですね。

近年は、予算ありきで注文される方が多いので 化粧合板の家具は多く成りました。  ところで家具と言っても いったい何を作るのか?疑問ですよね。 ハハハ

既製品はほとんど作っていません!  ほぼ100%受注生産です。  業務用あり、個人住宅ありで  あらゆる建物の中に納品されています。

まずは、文面だけで申し訳ないですが個人住宅について 何を作っているか?  玄関収納(昔は下駄箱と言った)、システムキッチン、アイランドキッチン、

書斎の本棚、デスクなど、ダイニングテーブル、TVボード、リビング収納、キッチンバック収納、食器棚、クローゼット・・・ 上げたらきりがないぐらいな・・・

ハハハ  要するに住宅の中に作りつけてある 全ての家具が特注家具の対象と成るわけです。 近年は予算が無いと大工さんが作る場合も有ります。

しかし、大工さんが作る場合は素材が限定されますし、作り方も限定されてしまいます。  作りが少し複雑な家具で、家具屋でなければ出来ないような?

そんな特注家具を作っているわけです。  また、家具と建具の素材、あるいは塗装仕上げなど 家具と建具を同じ雰囲気にしたい場合などは特注家具屋の仕事です。

募集に際しての大事なことは 物つくりを通して価値観を共有できる方が良いかなと思っています。   昨今は、休日が沢山あって、給料が多くて・・・・・

求める事が沢山あるようです。  しかし、特注家具屋という仕事は お客様の要望を聞いて世界でただ一つのお客様のオリジナルを作る仕事ですから

お客様の要望をある程度聞かねば成りません! そんな関係で平日の夕方から設置を希望される方もごくまれにいますし、土曜日に配達してほしい方も居ます。

こうして、世の中のあらゆる人々の役に立たねばならないのです。 世の中の色々な人々の役に立つには ある程度は要望に沿って仕事を進めなければいけないと思うのです。

人の役に立つ仕事・・・・・ このように思って頂けたら幸いに思います。  だからと言って収入が一流企業のようなことは在りませんけどね。

この世に一つしかない特注家具を作るわけですから、仕事のやりがいというか、人々の役に立つ仕事と思って頂けたらと理解願いたいものです。

正社員募集~ ハローワークに提出済みです。  できれば今回は 男性が良いように思っています。 そして年齢は出来るだけ若い方・・・

年齢制限は一応は 45歳までと届けてあります。   あとはそうですねぇ~ できれば新潟県内在住で 欲を言えば通勤が短いほうが尚良い。

ページトップへ