お手伝いできる方探してます・・・

一か月ぶりの投稿かな・・・  4月もなかばにさしかかりました。  晴天が続いてますねぇ~・・・ 工房は相変わらずの忙しさです。

さて、弊社が引き受けた特注家具の制作! 相変わらず続いてますがこのままいけばたぶん? お盆ぐらいまでは忙しさが続く模様です。

時には納期が重なるので申し訳ないけども お断りすることもあります。 本当に申し訳ない状況が続いています。

そこで今回もまた製作協力頂ける方を募集してます。  あまりいい言葉ではありませんが、要するに下請けさんと言うことに成りますが、

そのような考えは全く無くて、引き受けてくれた方も一緒に成って お互いに成長出来るような関係が一番良いと考えています。

互いに成長できなければ意味が無い!   現在、家具屋・建具屋さんに勤めている方でも遠慮なく遊びに来てほしい。 何をどう作ってるか?

ご自分の目で確かめてみて、その後に考えれば良いのではないかな?と思います。  自営業の方でも一度は工房を見て判断されても良いと思います。

ご興味のある方、いつでもお待ちしております。   継続的にお手伝い願えれば最高なんですけどね~・・・・・・・ 是非見学に来てください。

仕事は沢山ありますが、まさに手が足りないのです。  以前にも書きましたが、昨年末に新人二名入れました。 30代と20代・・・彼らが半人前に成るまで

新たな新人は入れないつもりです。 一人は日曜大工程度の経験、一人は全くの未経験ですから彼らが有る程度のレベルに成るまでは指導に困るのです。

ただでさえ忙しくて細かく教える時間がもったいない、ここでまた増やしたら大変な時間のロスに成る。  そんな事情で外注さんを探してる訳です。

現在、お勤めの方なら アルバイトでも良いかもしれないですね。 まずは電話をください。 私の携帯は 090-8649-7416  です。 では、宜しくお願いします。

写真は無垢の一枚板・・・ さてどう料理するか? 思案中です。  今回は全て我が息子に任せました・・・工房内せまいので今回は外で・・・ハハハ

あまりの大きさで木工機械ではとうてい加工が不可能なので 手持ちの電動工具を駆使して料理に挑みます。 完成が楽しみです。

次の記事はありません。

ページトップへ