ドラマの様な・・・・ 衝撃~感動~!!!

感動のドラマ! その①の一

またまた・・・・ そいつを 連れて来い!!! この衝撃的な一言が・・・・・

もう~25年以上のお付き合いの地元でも名の知れた設計事務所! デザインルームアマノ!

忘れましたがたぶん16年以上前だと思う?   地元新潟の萬代橋のたもとに今でもあるが コズミックビル! 言わずと知れた新潟の財閥? 新潟トヨタのビルだと聞いてますが?

最上階の社長室! 等々力さんの部屋が有る! その方が言ったのか?秘書が言ったかは定かではないが? とにかく  ” そいつを連れて来い!”  そう言われたらしいのだ。

理由はこうだ・・・ その約半年ほど前にこのビルのオープン後 一階のフロアに 地元新潟の地ビールで有名な 越後ビールがアンテナ店を出店! その為のバーカウンターを僕らが作ったのだ!

このバーカウンター! 非常に大変で 天野氏の描いた図面を見た瞬間!!! あぁ~・・・・・僕にはこんな大それた技術もないし そんな冒険は不可能ですよ! そう言って一度目は謝った。

ところが次の週に成って また天野氏が工房を訪れたのだが・・・ とくとくと説得するのだが 僕としてはこの様な 超大作!!! いまだかつて経験が無いしやりたいとも思わないし なによりも自信が無い!

何せこのバーカウンター! 普通ではない! とても家具屋の仕事とは思えない! とてつもない大きさだ  長さ25m以上~ 奥行10m近い 高さは6mほどかな~・・・・・・  まるで建築物か アートか??? ハハハハ

だって図面を見て即座に感じたのは? 当社でやったら制作期間は 一か月半以上だ! そんなのは家具じゃないだろうに・・・・・  それでも天野氏は言う!  奈良さん! おめさんしか(新潟弁?)いないんだよ !

僕はついに 首をたてに振った~!!!   彼の思いが通じた!  最後の一言! ” 俺がすべての責任を取るから どうしても頼みたい ”  その言葉に本当に感動したのだ! 何ともいえないあの時の感動が一生続くだろう~・・・・・

天野氏は毎年 僕ら 奈良工房の全員に このドラマの様な感動と経験を 与えてくれる!  本当に素晴らしい方だ!             さ~て この続きはまた明日かな~ 明後日かな~・・・・・ お楽しみに~

 

ページトップへ