お試し入社~二か月!!! ハハハハ・・・

何も作れない! 何一つ出来ない! 事務的な作業と違ってある程度覚えるまでは10年はかかるだろう~?

そう~考えると 経営者様たちは全く手を付けようとしない? 育てようともしない? なにか良い方法は無いだろうか?

常にその方法を考えていますが、やはり~下手でも何でも やらせてみるしか無いと思う!

この ” やらせてみる ” なかなか厳しいご時世にそんなことする経営者などいないに等しいかもね~・・・・・

しかし、やらない事には何も始まらないし 技術が残らないのだ! 何も伝統工芸士になれという事ではない!

伝統工芸士的な物作りを求めているわけでは無い! 逆にそんなものはいらないように思う。

言葉が見当たらないが? ハハハハ ユニクロ的な家具! ユニクロ的な建具!  そんな発想で物作りが出来たら最高~だと・・・・・・

そう~考えると~ニトリさんとか、 イケヤさんとかが有るからそれで良いじゃないかみたいなIMG_2855 IMG_2840IMG_2839感覚も出てくる? ハハハハ

いや、それも違うのだよ!  ユニクロ的な家具・建具とは????????????????????? 思案中~です。

けして、低価格な物ではなく、 長く使えてごく普通の価格? そんな感じかな~・・・・・ 建具も同じだなあ~・・・

とくに、建具の場合は? 昔からこういう作りでやってきてるからこう作るのが一番いいんだ! そんな固定観念が有る様だが?

どうだろう~ ユニクロ! アパレル業界の過去のやり方を変えて 常に変化を試みて・・・・・

技術・構造・デザイン・材質・・・・・・・・・・・・・ あらゆる方向から考えて、 ユニクロ的な家具・建具・・・・・・ハハハハ

入社二か月ですが、根性は有る!  ハハハ  ちょっとトロに近い体型だが? ハハハハ 強制的に建具を試作させてます。

現存する建具屋さんに無い発想~・・・ お金に成らない試作などさせないんだよね~ そこに気が付いてほしいのだよね~・・・ ハハハ

とにかく、貧乏~ヒマなし的に 試作をやらせて技術に磨きをかける! とにかく毎日させる! 大事な事だなあ~・・・・・ ハハハ

ページトップへ