Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lafcre8/narakoubou.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

人生を長期的に計画しよう・・・

家具職人、職人見習い! またまた募集であります。  見習いとなるとやはり年齢制限が多少は気になる所です。

しかし、次の世代への橋渡しのような物で、われわれの仕事は絶対に無く成らないと、確信しております。

お役所様の分類には無いと思うが、 業務用の特注家具を作る仕事でもあり、個人住宅の特注家具を作る仕事でもあります。

もちろん一般のお客様から直接受注も有るので要望にお応えして、マンガを書きながらこちらから提案する事もかなり増えて来ました。

ですから、受注・提案・制作図面・制作・納品まで、 全ての見習いという事に成ります。 最終的には自分で独立出来るほどに覚えて頂く!

長い人生を有意義に過ごす為に、長期的な計画の元に、見習いと言う時間も必要ではないか? そんなふうに思う訳です。

目先の賃金に気を取られていたら お金に使われる事に成りはしないか? 良く考えて職業を選んで頂きたいのだ。

確かに見習い中は、賃金は安い! しかし、賃金が高いほうを選んでみてどうだろう? 仕事のレベルもそれなりに高いはずだ。

もくもくと仕事をこなして 常に良い結果が出ればそれでまた昇給~・・・・・ その繰り返しとなりどんどん上がると思うけども・・・

実は、田舎の家具屋のおやじも以前は、サラリーマンだった! ハハハ  いつまでたっても人に使われてるサラリーマンだ。

あるときふと!・・・・・  俺は何の為に生きてんだろう? 誰の為に働いてるんだろう・・・・・ そんな時期が有った。

考えると、手を使って 物を作る 全く影も形も無い物を ゼロから作る・・・・・・ この何とも言えないもの作り!

そんな楽しさを味わいたいと言う方!  是非! ご一報ください!  一緒に家具を作りましょう! お待ちしております。

IMG_1242

次の記事はありません。

ページトップへ