おお~っ?! 思わず手に取った!

いよいよ秋が近づいて来ましたね~・・・ お盆休暇も終わりましたが~?

休暇中に~ 面白い本を見つけた! 何か良いヒントが有りそうな気がして買ってみましたが・・・・・

昔々のお話ですが~? そうだなあ~・・・ もう40年ぐらいも前かな?

九州のお土産~ってことで いも焼酎を頂いたことが有る! ところが~これはまた非常に強くて

さらにいもの匂いが非常に強い! 当然ながらもう~一口で ご勘弁だったね~・・・・・・

血糖値が気になりだして 6~7年前から焼酎に切り替えたが、最初はやはり麦でした! いもはやはり匂いが・・・・・ハハハハ

ところが昨年末あたりから~? この黒霧島!  確かに非常に口当たりが良い! 当然ながら水割りだ。

田舎の家具屋のおやじは~お酒は弱いので~ 焼酎が二割、水が~八割だ! お湯割りでも同じような感じ~ ハハハ

それも晩酌は三杯ぐらいで十分だ!  ところが~? ところがだよ! 黒霧島! こいつは味が薄いのかどうか~??? ハハハ

なかなか口当たりが良い!  5~6杯ぐらいいけるんだなあ~これがっ! ハハハ 昨年あたりから良く売れてると聞いて~

さらに本まで出たっ!  読んでるうちに? なるほどなあ~と・・・・・ こりゃ~ 田舎の家具屋にも応用できないのかな~?

などと、 たわいもない事を考えておりまっす!??? ハハハハ  なかなか美味しい焼酎だね! ハハハハ 大臣まで推薦している!

 

IMG_3561IMG_3562

ページトップへ