うまく納まった~金沢~ ハハハ

いやあ~・・・ 数年ぶりの金沢~  今年話題の北陸~金沢!

下請けでは有りますが~ かなり大がかりな物作りでした。 昨日~現場より連絡が有りました。

”  全く問題無く! 非常~にうまく納まったよ! しかも思ったよりも組み立てが早かった! と。 ”

超~ 超~うれしい連絡でしたね~・・・・・ 発注金額が安くても 手は抜かない事! 当たり前のことです。

そして~このような大がかりなものほど、 出荷前に全て組立てて設置! 現場を再現するのだ! ハハハハ

それからもう~一度 バラバラに解体して梱包~出荷だ!  い~だの う~だのと記号を付けて・・・ アハハハ

一瞬?まとめて 我がaaraグループへお願いしようかと思いましたが? 一部だけお願いしました。

なかなか予定がうまく行かなくて 大きな部分だけやむなくaara本部での制作と成りましたが・・・・・・IMG_3632金沢1IMG_3634金沢2IMG_3681金沢3IMG_3680金沢4

物体が大きすぎて工房内の人口密度が高すぎ~・・・ ハハハハ 四苦八苦しながらの物作り~

これもまた良しとしよう・・・ ハハハ 一年中~この繰り返しだ! どうしても大きい物を頼まれてしまうのだ~

通常~われわれ特注家具屋は どこでも狭い! 大きな家具をやり始めると~それだけでもう~半月から一か月!

しかし、 これもまたやりがいが有る!  どこにも真似のできない物作り! 目指したいものだ!

特注家具と言うよりも~?・・・・・・・・   そうだなあ~????? 特殊家具と言ったほうが良いかも知れないが・・・・・

同じものは二度とないに等しい!  毎日が新しい物作りの連続だ!  収入は~低いかも知れないが~やりがいは有ると思う!

一生~誰かの役に立つ! 完成された家具は 必ずや誰かの役に立つし 必要とされて居ると思うのだ。

お金ばかり気にしていたら? 世の中の役に立つことなど出来ない! お金儲けが目標ではない!

必要とされているから作る!  誰かの為に作るのだ! その対価としてある程度のお金を頂くのだ! そうではないだろうか?

ページトップへ