師匠~っ!!! 出来ましたぞ~ ハハハ

今年は非常に多い! 田舎の家具屋の修理再生~・・・ ハハハ  先月お預かりしてきた シェルフ? カップボード?

実はこれ 田舎の家具屋の師匠の持ち物! と言うと職人としての師匠と思うでしょ? 実は全く違うんですね~これが・・・・・

実は人生の師匠なんじゃ! ハハハ   人生の師匠と言っても沢山居ますが~ その沢山居る中の一人なのだ~ ハハハハ

田舎の家具屋のおやじ~ 18に成った直後に! 能代工業を卒業直後だ! 新潟に移住~ と言うか就職だ! ハハハ

で、その二年後ぐらいに師匠に出会った。 その時はすでに師匠はスナック喫茶(昭和の喫茶店)を経営していた!いわばマスターだ。

ずうずうしくも? 家具屋のおやじ~そのころにそのお店で ギター片手に歌を歌わせてほしいとお願いしたんだ ハハハハ

週に、確か?2~3回だったかな~・・・ 各一時間程度だったかな~? ハハハ 当時は怖いものなしじゃった~ へたくそな歌で・・・ ハハハ

歌は全部~フォークだった! 岡林、高石、高田、赤い鳥・・・・・・・・・・色んな歌を・・・  何でも屋みたいな??? ハハッハ

ほどなく・・・ 今度はバンド結成~してダンスパーティーをやる事に成った! しかも勤め先の社員食堂を舞台に! ハハハハ

そのパーティーの時に非常にお世話に成った! 飲み物やらおつまみやら・・・・・全部用意してくれた! 有料ではあるがさすがはマスターだ!

おかげで、超~盛り上がり!!! およそ?3時間ぐらいだったような?  大盛り上がり~  その時! 家具屋のおやじはタイコたたきじゃった~ ハハハ

そんな思い出もあるし・・・・・ もう一つ大きな思い出! ハハハ あるとき家具屋のおやじ~ 嫁を頂くことに成った! ところが!!!

ところがじゃ~ もらうのは良いが~ 貯金が全くない! 困った~・・・・・ ハハハ そこでまた!師匠にお願いに上がった~・・・

師匠~夜だけでもアルバイトで使ってもらえないだろうか? またまたずうずうしくも お願いしたんだ! ダメと言われても食い下がるつもりで・・・

ハハハ なんとずうずうしいか・・・ ハハハ やがてOKを頂いた! 必死で働いた! 昼は会社に勤めて、夕方6時半~7時ぐらいからかな?

ホントに良く働いたよ!遊ぶ時間など無い! 夜の11時過ぎまでだ。 もちろん日曜日も・・・・ 約、一年半ぐらいやったかな~・・・・・

毎日毎日マスターと一緒だ! たまにマスターの奥方様も一緒! 休みの前日などは良く飲みにつれて行ってくれたし、ホントに世話に成った。

時の流れだね~・・・・・・ 今から15年?18年? そのぐらい前に廃業して~今は、花屋さんに商売替えしている! 加茂市内の ロベリアと言うお店だ。

かつて喫茶店のマスター・・・ 今はお花屋さんの マスターだ! 何をやってもカッコいい人だ! 人生のイロハ・・・・・ 色々教わった。

頼まれた家具の修理再生~ 気持ちを込めて完成だ! ハハハハ

IMG_6571IMG_6133IMG_6412IMG_6377

ページトップへ