とにかく! 新潟県No1を目指す!

みなっさ~ん! 新たな新人募集~にあたり!  物作りの考え方! 技術だけでは無い事をお伝えしたい。

依頼された家具を もくもくと作る! 素材を生かす! 強度を考える! 収納する物を考える!・・・・・

色々な事を考えながら 制作途中でも考える・・・・・ そう~完成するまで いや、完成してからでも考え続ける。

たった一台の家具を納品するにも、納品の直前まで本当にこれで良いのか? 依頼主が使ってるシーンを思い浮かべる。

う~~~~~~ん・・・・・・・・・・ 本当に良い物が出来たのだろうか? 依頼主は満足してくれるだろうか? 使いやすいだろうか?

しつこいほどに考えるのだ! ハハハハ  起業~3年目にして一人だけ社員を雇ったが この納品するまで考え続けるのが理解不能だったかも?

作り始めてからでも 日々変更するので? えぇ~~~っ? また変更か? と毎日言われたような気がする。 ハハハ

別に悪い意味ではないが、 なんで毎日変更するんだ~と良く言われたものだが、次々に入社してくる全員がそう思ったようだ。 ハハハ

しかし、以前は何も新潟県No1に なろうなどとは思いもしなかったが、 ここ5年ほどは目標は高ければ高いほうが良いだろう!

そのように思うように成った! しかし、悔やまれる・・・・・・・  もっともっと早くに気がついていればよかったものを・・・・・

今年もあと二週間あまり! 振り返ると今年ほどその目標を意識した年は無かったような気がするなあ~ ハハハ

何とかして、新潟県No1の家具屋に成るのだ! ある人にいつも良い言葉を頂くんだけど ” とのかく!達成するまで思い続けろ ”

だそうだ。 ハハハ  確かに!!!  とにかく目標は達成するまで思い続けると いつか必ず達成できるのだそうだ。

例え、おやじの代に達成できなくとも、 息子の代には必ずや達成できるはずだ! そう~信じて目標に向かうのだ!

田舎の家具屋の好きな経営者! 日本電産の永守さん!ソフトバンクの孫正義さん!ユニクロの柳井正さん!

この三人を見習わねば・・・・・ ハハハ 他にも歴史人物とか経営学者とか 沢山いるけど・・・・・ とにかく一番を目指す。

来年の、大きな目標じゃ~・・・・・・・・・・  ハハハ

IMG_8038

ページトップへ