おお~・木は当然だが、金属もやはり無垢が良いねえ~・・・

全国の皆さま! はや二月も終わろうとしていますが、こちら新潟は今日も雪が舞ってますよ! ハハハ

いつもは無垢材で作る家具が一番良いと感じてますが? ところがどっこい! 時と場合によっては・・・

化粧板の家具のほうが使い勝手が良いとか、キズに強いとか? あるいは、無機質なほうが好きだとか・・・

ハハハハ  好みは様々だ!  最も全国を考えると、食べ物の味など典型的だね! 本当に色々有る!

味噌一つとっても 赤みそ 白みそ カニみそ? ハハハハ そうだ! そう言えば???

以前は、秋田の生家の近くで 味噌専門に作ってた小さな工場が有って、そこが抜群に良い味じゃった。

ところが~ 3年ほど前に廃業じゃ~・・・・・・ 困ったなあ~・・・・・・・・ ここ新潟のスーパーで探したね~・・・・

ハハハ 色々なメーカーの味噌! なんと言っても味がミソだ。 ハハハ それでね、やっと探した味噌が・・・・・・・・

我が故郷の秋田のあの廃業した味噌屋さんの味に似てる! ハハハ やっぱ東北じゃきに~・・・・・・・・・・・

んで! 今は、その探し当てた味噌! なんと! 会津の味噌屋さんだ!スーパーで売ってるよ。 ハハハハ

こりゃ~東北の本物の味噌だあ~・・・ ハハハ  木も、金属も、やはり味噌も、 本物が良いねえ~・・・・・

ハハハハ   写真は~ 良く使ってる特注のハンドル! 兼タオルかけにも成る! ステンの無垢もステンたもんじゃない!

IMG_8793IMG_8795

ページトップへ