Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lafcre8/narakoubou.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

正社員募集~継続中です!

どうも硬い話は苦手なんですが? ハハハハ  当工房は、100%受注生産の特注家具を作っております!

実は、少し手が足りない状況が続いております! 今や、10年先を見越して年中~募集している状況と成りました。

10年ほど先には世代交代が必要との認識に立ち、何としても後世に物作りを伝承したいと考えておる訳ですが・・・

工房のあるここ加茂・田上地区は、江戸時代中期ごろ(1,700年代後半)が、始まりのようですが当初は、桐の長持ちが始まりのようで?

その後、本格的な桐箪笥の始まりは、明治の初期と聞いておりますが、それほど昔からの家具の産地でも有ります。

昭和に入り、桐家具の他には洋家具などや、建具など・・・・・ あらゆる木製品の産地でもある訳です。

それほど歴史のある、この加茂田上地区! 仕事は有れども どんどん事業所が減る! 職人もどんどん減り続けている現状が有ります。

しかし、そんな中! 我がスタッフたちは、何とかして世の中の為に役に立とうと頑張っている訳で有ります。

特注家具の制作依頼は、県内や 関東周辺から沢山有りますが、どうしても全てにお応えできなくて困っております。

何としてもその需要にお応えするべき責任が有る訳で、我々も必死で世の為人の為に 日々、受注をこなしている状況です。

そして、今!主力となっているスタッフの中でわずかに年配がおります。 その方々の世代交代と その方々が元気なうちに・・・

そうです! 年配の方々が元気なうちに次の世代に技術を伝承しておきたい! これが我々の使命ではないかと思っております。

どうかみなさん! われこそはと思われる方! おりましたら是非ともご一報ください! そりゃ~先端産業と比べたら収入は少し低いけれども、

流れ作業では無く、とにかく自分の手で、物作りをする! 木にふれる毎日! こうして世の中の為に誰かの役に立つ仕事です。

少しでも気に成ったら? 是非!工房の見学にお越しください! 全くの素人さんでも構いません! 未経験者大歓迎です。

地震の復興の為の家具も作る! 店舗の改装の家具も、住宅のオーダー家具、マンションの家具、温泉旅館、温泉ホテル、居酒屋、レストラン、病院、

老人施設、幼稚園、小中学校、高校、大学、役所、日帰り温泉、企業の食堂、結婚式場、セレモニーホール・・・とにかく依頼が有れば、何でもやる家具屋なのです。

化粧板の家具から、無垢材の家具まで とにかく何でも屋ですから・・・・・  写真は、全員集合~ お天気は少し寒々してますが、今日のお昼の写真です。

皆で、わき合い合いと・・・・・ ハハハハ・・・・・ 今は、春休み中~ で、家具屋のおやじの孫も写りました・・・・・・

IMG_1681IMG_1679 (002)

 

 

ページトップへ