Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lafcre8/narakoubou.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

やっぱり最後には?亀が勝つんだろうなあ~・・・ ハハハ

全国のみなさん ご無沙汰してました。 ハハハ ほんのこの間までは全く耳を貸さなかったやつが、ポツリとつぶやいた。

そうだよなあ~ 最後はあきらめずに目標に到達するまで夢中に成って とにかくゆっくりでも休むことなく続けることが大事だ!

やっと分かったか!? と、家具屋のおやじ・・・・・ ハハハハ  そうだよ!目標が定まったならば とにかくあきらめるな!

と言う事だね。  しかし、人間はどうしても あっちにフラフラ こっちにフラフラ・・・・・ とかく独身者に多いようだ。

例えば有る企業に勤めていても、自宅から通ってる場合は、家に帰れば風呂は沸いてる、飯は出来てる・・・・・ 自動的に・・・

何の心配もいらないし、そんなにあくせく働く必要も無い。 ただ毎日! 会社に行って言われた事を無難にこなしていれば給料はもらえる。

いつか?自分で独立したいなあ~とか、そのうちにもっと沢山給料がほしいなあ~とか・・・・・・ ああしたい、こうなりたいは誰でも言う。

しかし、それはただ言葉で言ってるだけだ! じゃあ~そのための参考に成る本を沢山読んでいるのか~? 先輩たちに

沢山質問して、どんどん知識を吸収してるのか~・・・・? そんな事など全くしてない人が何と多い事か?

それじゃあ~その言葉通りに行動が全く伴っていないという事ではないか!  本当にそう成りたいと思っているのだろうか?

野球のイチローだって、目標が有るから毎日バットの素振りをやってるのだ! 単なる思ってるだけで行動しない人が非常に多い。

単に、くちで言ってるだけの人が なんと多い事か! それは目標では無く単なる願望のようなものだよね! ハハハハ

もう一つは就職して、仕事の覚えが良く何でも無難にこなすやつと、少し覚えが良くないが一旦覚えると非常に仕事の早いやつ・・・・・

前者は実は ウサギだ。 後者が亀!  実際に何十年も色々な人に指導してきた方々に聞いてみたが・・・・・

割と頭のいいウサギは 少しおごりが出る場合があり、ある程度まで行くと時々努力しなくなるようだ。

ところが、亀の場合は、自分は少し覚えが悪く、人よりも劣る! そう思っているので、とにかく努力するらしいのだ。

当然ウサギは、出世が早いし給料も少しいいだろう? 当然ながら、時には気が抜ける事も有るかも知れない?

しかし、亀は常に目標を意識していて、一生~気を抜かない。 一生~続ける訳だ・・・・・ はたしてどっちが?・・・

えらい人が言った・・・ 成功するまで挑戦ることだ!  確かに、人生に成功するには成功するまで手を抜いたらいかんのだ。

さて!亀のように一心不乱と成って目標に向かうか、 ウサギのようにある程度行ったら一休みしながら目標に向かうか?

それとも、両方の良い所を取るか?  どちらにしても、本質を見極めて進まないといけない、見極める力も大切だ。

家具を作る本質! それは、住宅ならば施主はもちろん、そこに住む家族が快適に生活出来るように作る事だ。

店舗ならば、そのお店に買い物に来るお客様が 気持ちよく買い物が出来るような家具を作る事だ。

飲食店なら、料理が美味しく感じられるテーブル。 学校ならば子供たちが快適に勉強できるような家具。

田舎の家具屋はほとんどが業者さん相手なので、ともすると勘違いして? 業者さんが喜ぶような作り方になりがちだ。

しかし、これではいけないのだ! 自信が有ったら一歩も引かない覚悟が必要だ! 出来るだけ不良品は作りたくない。

IMG_9281

 

 

 

ページトップへ