Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lafcre8/narakoubou.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

椅子の修理・・・その2

全国の皆さま こんちわー。  先日お預かりしてきましたダイニングセット! まずは椅子の座板の修理。

布をはがしました。 予想は出来ていましたのでさほど驚く事は無いけども? ハハハ・・・ まさかこれほどとは・・・

個人住宅のゆかいたと似てます・・・ 合板のレキ化です。 合板とは、無垢材の欠点を補い強度を増した物です。

木材を1ミリ程度にダイコンのかつらむきのようにしたものを何枚も重ねて接着したものですが、この接着剤がレキ化します。

通常は、毎日何かしらの衝撃が有ると、約15~20年ごろから徐々に接着剤の効果が無くなりますので はがれてくるわけです。

その一枚一枚のはがれた物をまた接着剤を入れてくっ付けますが長持ちするようにさらにもう一枚これは1ミリでは無くて

3ミリの物を付けて補強します。  接着剤も日々進化してますから・・・ これでまた20年ぐらいは大丈夫でしょう!

こうして8台の座板・・・・・人体を支える椅子ですから、手抜きは絶対に出来ませんねぇ~・・・・・

決められた予算で、最大限の仕事をする。 大事な事ですねぇ~・・・・・ ハハハ 

 

ページトップへ