Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/lafcre8/narakoubou.com/public_html/wp-includes/post-template.php on line 284

新たにまた新人を獲得しました!・・・

全国の皆さま ご無沙汰でした・・・西日本方面はいい気な被害が出ました。

田舎の家具屋は、何も出来ず申し訳ないですが、精一杯今ある仕事を頑張るのみです。受注残キャンセルする訳にはいかない・・・

さて! 3月末に大きな期待を寄せて獲得した期待の大型新人! 田舎の家具屋の指導が悪かったのだろう? そして環境も合わなかったのか?

残念ながら、期待をよそに お試しの三か月で契約の更新は出来ませんでした。 しかし、次の職場では精一杯頑張ってほしいと思います。

気を取り直して、新たに募集をしました。 運よく今回は早やっかったぁ~・・・ 即座に3名様が面接に来てくれました。

過去の経験上~ 経験者は遠慮していましたが、時代の動きに合わせて、今回は思い切って木工の経験者を採用しました。

木工と言っても、家具専門では無くて 言うなれば何でも屋さん的な方です。 機械設備が少し違いますが、弊社でも簡単な建具は出来ると思います。

実は彼は、簡単な家具も作りますが、建具も出来るようです。 木工屋さんを三軒はしご・・・ これこそ素晴らしい経験ではないだろうか?と思います。

三軒とも作り方が微妙に違うと思います。 それぞれに良い所を身につけているはずですから、ここで、技術を十分生かしてくれるものと確信してます。

御多分にもれず・・・ 当初2~3か月は、工房の雰囲気に成れると言う意味で、毎日誰かの補佐をするのが主体と成ります。 家具作りの流れをつかんで頂き

そのあとに徐々レベルを上げて行こうかと考えてますが、 はたしてどうか? 初対面で、出来れば、ここで長く頑張って頂きたいと伝えてあります。

経験者なので、年齢も今までとは少し違い、 40代半ば! 子供もいる事だし、物事の良し悪しも十分心得てると感じます。

ここで、彼を活かし切れないようでは、わしはクビに成るしかないなぁ~  ハハハ   彼が定着の目途が立てば、次は未経験の青年が良いと思ってます。

次に未経験の青年が来てくれれば、もう~確実に成長の軌道に乗る事が出来る訳です。  こうして新潟県No.1を目指している訳です・・・・・・

ページトップへ