無垢材の感触・・・・・

生きて行く為には、どんな仕事でもやらないといけない・・・ しかし、久し振りに無垢材に浸ってました・・・  ハハハ

田舎の家具屋!  本来ならばこのような無垢材の家具作りをメインに 物作りを続けて行きたい所ではある。 しかし、世の中そう甘くは無いよね!? ハハハ

田舎で特注家具作りをやってると生きて行く為には仕事を選り好みしてる訳には行かない。 それでも心の中にはいつも有るのはこの無垢材の家具作りだ。

技術的に出来るか出来ないか? という事も有るが、人間の本能と言うかなんか無垢材にふれてと なんとなく落ち着くんだよね! 木が嫌いだと言う人は居ないと思ね。

木にふれる・・・ けずる・・・  機械では無くて とくに手道具で切る、削る・・・ そんな時に一番落ち着く。 とくに誰も居ない工房で一人 木にふれてると

ものすごく気持ちが落ち着く。  時間に追われていても 木にふれるだけで 気分がすう~っと落ち着く。  木の種類によっては人により好き嫌いはあるだろう。

今回は、一番好きなサクラの木だ。  あの燻製を作るときの木と同じかもしれないね。 ハハハ   今回はキッチンの天板の板ハギ!

トッピングは、ヨーグルトと、バリスタ? アハハハハ・・・・・ メイプルシロップ入りじゃぁ~・・・・・ かき混ぜるとマジにうまそう~・・・ ハハハ

ビスケットのチップも入る!   うまそうな?サクラの天板が出来そうだ。 ハハハハ・・・・・・・・・・・・・・

ページトップへ