若干動きが出て来たか?関東圏・・・

全国のみなさん こんちわー。  コロナ渦でしばらく県外仕事は敬遠気味だったが ここに来て若干動く気配かな? 最も敬遠と言うよりは仕事自体が止まってた訳で・・・

しかし、ここでまた緊急事態宣言地域が拡大しましたね!  蔓延防止地域も・・・  ところがそのまままたガクンと仕事量が減るのかと思いきや? 若干動きが出てきた模様。

ポツリ ポツリと小さな物件が動き始めました。  物件自体が小さいので特注家具の量はさほどでもないが、物件数が多い為納品先が分散される。 したがって納期も

多少は融通が利くのは良いですね。   あとは将来に向けて新規のお客様の獲得を考えて開拓中です。 その中で有望なお客様が一社・・・ 田舎の家具屋の得意分野です。

何とか長いお付き合いを願いたいので何度か訪問して かなり良い回答を頂いています。  今すぐ急激にお仕事を頂けるとは思いませんで、年末~来春に向けての新規物件を

これも徐々につながってくれたら良いなと考えてます。   かなり良い手ごたえで、互いに弱い部分を補う事が出来れば最強のチームワームと成る事でしょう。

ただし、今までお付き合いしている他社様が有るわけですから、出来るだけ邪魔しないようにしないといけません!  同業者さんを急激に刺激するわけにはいきません。

一時は経済の動きが止まったような感覚が有りましたが、この危機は全国の皆が同じだと思えば何とかして前進出来る方法を考え出さねば成りません。

建設業界では ウッドショックで大騒ぎになってましたが、ここに来てこれもマンネリかなぁ? ハハハ   騒いでもどうなるものでもない事が分かったのかな?

最近では ウッドショックと言う言葉さえ聞かなくなりましたね。  ハハハ  これもいずれ終息する事でしょうね。  何としても前進しないといけません。

そんな訳で、来月に入ったらまた 人材募集をスタートしようと思案中です。  何度か書き込みましたが、今回は少しでも経験者が良いと考えています。

その経験者とは、家具を作る事が出来るかどうかという事も多少はあるが、その前に若干知識も有る方が良いかなと・・・ フラッシュ構造、化粧合板など・・・・・

ある程度基礎的な事を知ってれば 尚良い。  そして何よりも家具作り、木工品作りが好きな方が良いね。   逆に私は物つくりが好きなんですと言う方はほぼダメです。

厳しいようですが、面接に来られる全ての方々はみなさん同じことを言います・・・【 幼い頃から何かを作るのが好きなんです 】【 家具を作るのが好きなんです 】

全ての方がこのように言います、それはほぼ願望かなと今思っています。  採用されるには そのように言ったほうが良いと 思ってるだけかもしれない。

そして数年は頑張れるが、やがてやめてしまう・・・ 3年~5年と経過すると徐々に難しい家具も作ることに成りますが 丁寧に指導しても前進できないんですね。

本当に家具作りが好きならば、自分でも研究すると思う。  何も努力せずに毎日朝8時に来て、夕方帰る・・・ その繰り返しになるんです。

その繰り返しのうちに 本当に家具作りが好きなのかどうか? 本当に一生の仕事にしたいと思ってるのかどうか?  年数を重ねるうちにサラリーマンになっちゃう。

単に生活費を稼ぐだけに成るんです! するとあきて来て 数年でやめちゃう・・・ その裏には、本当は家具作りは好きなわけでも、嫌いなわけでもなく、

単に生活費を稼ぐ為の仕事でしかなくなる。 本当にすきならばもっと前向きに成れるはずだと思うんですよ。  という事でプチ経験者を探してます。

次の記事はありません。

ページトップへ