正社員募集~新たな分野へ進出の為・・・

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。 今年は新たな分野へ進出の為社員を増員したいと考えております。

その新分野へ進出の為に昨年は一年間ほどかけて準備してまいりましたが、ようやく年末ごろに整いましたので 新たに社員を募集することとなりました。

色々なことを考えていて、基本路線は変わらず あくまでも特注家具をメインに受注して 一品制作が基本です。 特注家具屋と言えばほとんどの方が 家具職人をイメージしますね?

しかしながら、そのような考え方も良いと思いますが世の中が目まぐるしく変わってきていて、職人という言葉が当てはまるかどうかは疑問に思う昨今です。

職人というと親方と弟子みたいな感覚がいまだに有るようです。  しかし、弊社(田舎の家具屋)はそのような考え方はとうの昔に捨てております。

弊社はガチガチの家具職人は代表の私も含めて一人もいません!  一般人から見たら職人と思えるようですが 本当に一人も居ないのです。 素人集団なのです。

その素人集団が、一人一人がそれぞれに得意なところを出し合って、社員全員の力を合わせて特注家具作りを行い、本物の特注家具職人が作る家具に近いものを作り上げています。

ここが大事なポイントです。  総勢で12人いますがその中で女性(社内ではアイドルと言ってる)が4人も居ます。 そのアイドルたちもそれぞれに得意分野を出し合って

そして良い物つくりを進めているのです。  一方の男性陣も同じことで、それぞれに得意分野を受け持ちながら 全員の力を結集して特注家具を完成させていきます。

そのようなことですから、けして収入は高い方ではありませんが、目指すところはやはり新潟県内の特注家具業界の中で 一番収入の良い特注家具屋を目指して居ます。

この収入についてかなり勘違いが有り、過去には入社一年目でもベテランと同等の収入を希望方が大勢居ましたが これだけはご勘弁願いたいと考えて居ますが・・・(笑)

この先、出来るならば3名は増やしたいと思って居ます。  新潟県内の方々、少しでも興味のある方は是非ご一報下さい。  当初はメールでもかまいませんので・・・

さて、新分野とは何ぞや?とお思いでしょう。  写真をご覧ください、家具以外に住環境内装分野的な物も提供しようと言う事です。  ドア枠と、ドア、建具等です。

簡単に言いますと、大工さんが求める部材も作って提供しようという事です。  なかなか面白い分野かなと考えて居ます。  何回かに分けてご紹介します。

興味のある方はいつでも見学においで下さい。  見学後にハローワークを通して面接等検討いただければ宜しいかと思いますので どうか宜しくお願いいたします。

連絡先・・・ TEL・0256-53-0832  (携帯・090-8649-7416)   メール・nara-k@purple.plala.or.jp

 

ページトップへ