面白い家具作り・・・

今年もすでに2月ですね! 本年二度目の投稿です。  昨年末に大雪が降り1月にも何度か降りましたが 最近はさほど降らなくて助かってます。

先日、日経新聞で面白い記事を見つけました・・・ 日曜朝だけホテルマン・・・・・ 通常はサラリーマンなんだそうですが日曜日だけホテルマンに変身?だそうです。

本人曰く、礼儀作法が身につくし接客の大事なことも学べると言う。  なるほどと思いましたが、この方は人生何事も前向きに考えて居るんですね~・・・ すごいです。

通常の勤め先では毎日仕事をこなして 単に収入を増やすだけの考えでは無さそうです。  世の中で良く言うところの スキルアップってことだけでもなさそうだし・・・

とにかくいろんなことに挑戦したいんでしょう。  その一つがこのホテルマンなんでしょうかね?  面白い考え方ですね。

ところでこうして考えると・・・ 『 土曜だけ家具職人 』 なんてのも有っても良いんじゃないかな?  ハハハ  毎週土曜日だけ特注家具屋でアルバイト・・・

ま、アルバイトなんて言うと軽すぎますからどうでしょうね~・・・ 土曜だけ家具づくり ・・・ 時々出来上がった家具を新築住宅の現場へ設置に行くこともある。

色々な住宅を見ることも出来る。  『 土曜だけ家具職人 』  良い響きだ。  昔ならば親方と弟子なんて時代もありましたが、今どきはそんなものは無い。

先輩たちベテラン達と 友達感覚で特注家具を作る。  今どきの家庭ならば親子関係は友達感覚のようですが ちょうどそれに似てるように思う。

親方と弟子ではなくて、人生の先輩と後輩のような感覚ですから 先輩たちをうやまいながら 一緒になって特注家具を作ると言う感覚です。

『 土曜だけ職人 』 興味のある方遠慮なく連絡下さい。  一年中~土曜だけ一緒になって特注家具を作りましょう! そして完成品を設置に行きましょう。

土曜の休日を ダラダラ過ごすよりも人生を前向きに行きましょう。 副収入を増やすことだけが目的では人生楽しくないような気がします。

 

 

ページトップへ