人材募集を開始しようかと考えて居ます。

皆さま しばらくご無沙汰でしたね。   もう冬に成りましたがいまだに雪は有りませんね、しかし、週末の日曜日ごろからダルマのマークが出始めました。

そろそろ平地にも少しは降るのだろうか?  ハハハ   寒さもまだ本番ではないので仕事も順調に推移しています。  仕事量も順調に受注出来ていて

今のところはGW前までほぼ・・・ ところどころ若干余裕が有りますが、このまま行くと満タンに成りそうな感じです。 それもこれも多くの皆さまのおかげです。

県内、県外の多くの皆さまに支えられており、本当にありがたく思います。  9月に入社頂いた方が運よく若干経験者ということも有り なかなか覚えが早くて

かなり助かってます。  今回は本当に運が良かった、過去には一度も経験者と出会えなかったので本当に運が良い。 ただ、建具経験者は過去に入社していて

これもまた良く頑張って頂いてるが、こちらは家具も若干経験あるとは言っても ごくごく単純な物ばかりでしたので ここにきてようやく戦力に成りつつあるかなと?

そんな訳で、9月入社の方が定着してくれるならば さらに人員を補強したいなと思っていて、そろそろおやじも引退の準備に入ろうかなと考えて居るわけです。

企業の寿命は30年と良く言われますが、おやじが創業してからちょうど35年に成ります。 ですからおやじの賞味期限は過ぎています。 若手にバトンを渡す時期なのです。

この、寿命は30年というのは実は一人の人間の経営能力の事を言ってるわけで、60才を過ぎると徐々に頭が硬くなってくると言うたとえなのですね。

新しい知恵がわかなくなる、頭が硬くなるから? そんな事だと思います。  そうならないように常に読書は欠かせません、以前は毎月25~30冊も読んでましたが、

60才を超えてそうですね~・・・たぶん?64~65歳ごろからかなぁ~たくさん読めなくなった・・・最近は多くても月に7~10冊程度・・・ ハハハ  年を取ったものだ。

ハハハ  そろそろ息子たちに渡す時期ですね~・・・ ハハハ  と言っても実は6~7年前からすでに全てのお客様を二人の息子たちに渡してありますけどね。 ハハハ

その頃から重要な案件以外は一切手出ししていません。  全く任せきりです。 しかし、そのせいで失敗も沢山ありましたが、それも勉強のうちですからね。 ハハハ

この3年ほどはもう~おやじは こまづかいです。  これこそが本来の姿かと思うのです。  いつまでもくちだししたら彼らも成長しませんからね。

という事で要は、息子たちの右腕となる人材が欲しいと考えて居ます。  最初は指示通りに動いて頂いて徐々に責任ある立場に成ってくれたら申し分ないと思いますが・・・

とにかくチャレンジしてみたい方が居たら ご連絡頂きたい。  但し、営業のみのご応募はいけません! 作る事に重点を置いて現場設置までやってみようと言う方が

望ましいですね。 最初から何でも出来る人など居ませんから とにかく挑戦ですね。ご応募宜しくお願いします。応募がきてからハローワークへ連絡しますすので

まだハローワークへは募集を出しておりませんのでご了承下さい。 また、応募をしてもしなくても 工房の見学はいつでも受けますので遠慮なく連絡下さい。

写真は最近の製作物・・・関東方面へ出荷されますが 年末ごろの納品です。

ページトップへ