建具~・・・GW直後の取付け~

久しぶりに~? 連休明け初日の現場!  建具の取付け~ です!

なかなか難しいですね~・・・ 表現も難しい~~~ ハハハ  半自動ドアみたいな???

完全なる自動ドアではないが?  ここ15年ほど前から?流行~??? してますが、

良くあるのは老人施設の 個室の出入り口~ あとは、新しい病院の出入り口~などなど・・・・・

ここにきて増えて来たのは? 各企業様のトイレの出入り口とか?

坪数の大きな? 個人住宅にまで及んでいるようで? そのうち?引き戸のほとんどがこのように成るのかな~・・・・・

そんな気もしてきたが?  しか~し、大型の家具はすでに~ 30年ほど前から始まってますね~・・・・・

それもこれも皆! ヨーロッパからの始まりだもんね~ 何事も外国は早い!

田舎に居て、 お山の大将的な木工屋ではもう~ 情報不足だ! もっと外に出ないと・・・・・・・・・・・・・ハハハ

そろそろ~ 木工屋さん同士で手を組むか? もしくは? 合併しないといけない時期では無いのかなぁ~・・・・・・

いずれにしてもだ!!!  多くの木工屋さんたち!  お互いに助け合って生きて行く時代だよ! 目~覚ませよ!

お互いに足の引っ張り合いは もう~やめたらどうなんだ?  ちと言い過ぎましたが? そうしないと大変なことに成りそうな予感???

IMG_0503IMG_0490IMG_0495IMG_0502

ページトップへ