気に成ったら訪問!「職人~募集」見習い可!

先日~ 富山県まで行ってきました! ハハハ  実は、3年ほど前にインターンを引き受けたことが有るので・・・・・

直接の電話があり 即座にOKして、約二週間! なかなかの頑張り屋でしたが このときは募集していなかったので・・・

ところがここ2年ほどで状況は一変~!  どうしても将来に向けて 若い職人を募集したいのです。

昨年から事あるごとに 「職人募集~」を 呼びかけて来ましたが なかなか思うようにいかない!!! ハハハ

正直~昨年末に一人入社しましたが~ 職人と言うタイプではなかった? 予想通り~先月で退社!

募集を継続してたら この春にまた青年が入社~ こいつは訳が違うよ~・・・ 「10年後ぐらいにはどうしても独立したい」

そんなことを言いながら入社! 久しぶりに見たね~ 言葉と行動が一致してるんだ! 最近にしては珍しい青年だ!

入社時には20才 今やっと21才だ!  なかなかの考えを持っている。 素晴らしい考えだと思うなあ~・・・・・

さらにもう~一人必要~という事で 今回富山県まで押しかけたのだ! ハハハ  状況は一変~やはりどこへ行っても人材不足なんだなあ~

でも、担当の方にお会い出来て本当に良かった! 沢山の良いお話を聞くことが出来て有意義な時間でした。

やはり~思い立ったら吉日~  ダメで元々だぁ~  みなっさ~~~~~ん!!!  行動~しましょう~

しつこいようですが~ 職人募集中~~~~~ 見習いでも可!

IMG_2985

ページトップへ